2010年6月1日火曜日

それでも私は あきらめない。

う~ん どれだけ待っても大阪府からは返答がないな~

いかんせん私は無力なる一府民やからな~~

だけども私は あきらめない。

そうや首相官邸にドングリ公園の お願いをしてみよう。

私の自宅の直ぐそばの雑木林が伐採されたままになっています。

何年も完全にほったらかしです!

いつまでもほったらかしているので、雑草が生えてとても見苦しいですが

幸いにも、まわりの竹林や樹林は未だ伐採されてませんので
子どもたちの素晴らしいドングリ公園を再生することが可能です。

遊び場のない子どもたちが自由に楽しく遊ぶことができる
素晴らしいドングリ公園を再生することが可能です。

子どもたち自らがどんぐりの苗を植えることで森林づくりが体感できます。

あの一帯は特殊なる地帯です。
あの一帯は特別なる地帯です。
あの一帯は神秘なる地帯です。
あの一帯は不思議なる地帯です。
あの一帯は神聖なる地帯です。

私が毎日 千日回峰行をしてる地帯です。

国民のオアシスとして、首相官邸が収用しては如何でしょうか??
国民の緑の空間として、首相官邸が買い取っては如何でしょうか??

たとえ小さい子どもたちの森であっても
子どもたち自らがどんぐりの苗を植えることで
国民に森林の大切さが芽生えるようになります。

国民に森林の重要性を自覚してもらえるようになります。
国民に森林の必要性を自覚してもらえるようになります。

どんぐり一個といえども全国民が植えれば
一億本以上のドングリの木に なります。

国民の緑化意識が高まれば日本国の全体が
限りなく緑あふれるオアシスになります。

それでは、子どもたちのドングリ公園!のご検討を
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

昭和天皇 御製
美しく森を守らば この国の まがもさけえむ代々をかさねて!

0 件のコメント:

コメントを投稿