突然の警告。
ん。(・・?)
なにコレ(・・?)
弁護士からやないか。
?(´o^)?(゜_!)?
私有地内のテントやシート並びに
バケツ・ホース・椅子・植木鉢・ロープ・柵・
ミニ滑り台・ミニブランコ・鳥の巣箱・その他の
器物等を全て撤去して下さい。
撤去しない時はコチラで強制撤去します。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
だけども詳しく調べてるな~~
( ̄ヘ ̄)ウーン
だけども・・・・
よくよく考えてみれば・・・
よくよく考えてみなくても・・・
私には占有権があるやないか。
占有権が勝つのか所有権が勝つのか
裁判でハッキリさせれば良いのだ。
私の占有地だけは絶対に
子供たちのドングリ公園にするのだ。
そして・・・・
子供たちにドングリを通じて緑の大切さを教えるのだ。
2010年6月15日火曜日
いったい誰が・・・・
ん。(・・?)
ドングリの苗が踏み潰されてる。
バケツも壊されている。
植木鉢もひっくり返されている。
樹木も折られてる。∑( ̄□ ̄;)
いったいどないなってんねん。(・・?)
わけがわからん。(・・?)
σ(・・?)キョロッ..ヘ(~・・)ゝキョロ
いったい誰が・・・・
いったい誰がこんなヒドイことをするんや~(*_*)(*_*)
そうや周りをロープで囲んで様子をみてみよう。
必ず犯人を捕まえるで~~
ドングリの苗が踏み潰されてる。
バケツも壊されている。
植木鉢もひっくり返されている。
樹木も折られてる。∑( ̄□ ̄;)
いったいどないなってんねん。(・・?)
わけがわからん。(・・?)
σ(・・?)キョロッ..ヘ(~・・)ゝキョロ
いったい誰が・・・・
いったい誰がこんなヒドイことをするんや~(*_*)(*_*)
そうや周りをロープで囲んで様子をみてみよう。
必ず犯人を捕まえるで~~
2010年6月13日日曜日
悲しくてやりきれない。
悲しくてやりきれない。
なんとゆうことや。
キツツキが竹をつついてる。w(゚o゚)w
キツツキが竹を必死でつついてる。
森林伐採で樹木が無くなってしまったからな~(*_*)
悲しくてやりきれんな~(T-T)
だけども一番困るのは蝉やろな~
必死になって地上に出てきても木が無いのやから。
竹ではどうすることもできんやろな~(*_*)
いったいどないなってんねん。(・・?)
わけがわからん。(・・?)
σ(・・?)キョロッ..ヘ(~・・)ゝキョロ
\(゚ロ\)ここはどこ? (/ロ゚)/あたしはだあれ?
悲しくてやりきれんな~(T-T)
だけども無力なる一国民ではどうすることもできんな~
ぽんぽこ狸ではないけれどなんとか助けてやりたいな~
φ(ー"ー ) ウ~ン...
ぽんぽこ狸ではないけれどなんとか救ってやりたいな~
φ(ー"ー ) ウ~ン...
映画ではないけれど生き物たちが反撃するかもしれんな~
映画ではないけれど生き物たちが逆襲するかもしれんな~
人間は余りにも無茶苦茶してるからな~
人間は余りにも環境破壊してるからな~
人間は余りにも森林破壊してるからな~
なんとゆうことや。
キツツキが竹をつついてる。w(゚o゚)w
キツツキが竹を必死でつついてる。
森林伐採で樹木が無くなってしまったからな~(*_*)
悲しくてやりきれんな~(T-T)
だけども一番困るのは蝉やろな~
必死になって地上に出てきても木が無いのやから。
竹ではどうすることもできんやろな~(*_*)
いったいどないなってんねん。(・・?)
わけがわからん。(・・?)
σ(・・?)キョロッ..ヘ(~・・)ゝキョロ
\(゚ロ\)ここはどこ? (/ロ゚)/あたしはだあれ?
悲しくてやりきれんな~(T-T)
だけども無力なる一国民ではどうすることもできんな~
ぽんぽこ狸ではないけれどなんとか助けてやりたいな~
φ(ー"ー ) ウ~ン...
ぽんぽこ狸ではないけれどなんとか救ってやりたいな~
φ(ー"ー ) ウ~ン...
映画ではないけれど生き物たちが反撃するかもしれんな~
映画ではないけれど生き物たちが逆襲するかもしれんな~
人間は余りにも無茶苦茶してるからな~
人間は余りにも環境破壊してるからな~
人間は余りにも森林破壊してるからな~
2010年6月11日金曜日
ドングリ公園といえば・・・
ドングリ公園といえば・・・
ドングリの木。
だから・・・・
ドングリの苗をアチラこちらに植えるのだ。
そして・・・・
緑が溢れる素晴らしいドングリ公園に するのだ。
そして・・・・
子供たちにドングリを通じて緑の大切さを教えるのだ。
人類は、つい最近まで森林で生活してました。
人類にとっては森林は必要不可欠なんです。
しかし、その大切な森林も、環境破壊で後100 年で無くなってしまうんです。
木の葉一枚も作れない人類が森林を破壊しまくっています。
とても悲しいことです。
私たちは、あと 100 年は生きてはいないかもしれない。
だけども、これからを支えていく子供たちのことを考えたことはないでしょうか?
これから先の未来を担う子供たちにも
安心した地球環境を提供することは、私たちの大きな役割なのです。
これから先の未来を担う子供たちにも
安心した自然環境を提供することは、私たちの大きな責務なのです。
昭和天皇 御製
美しく森を守らば この国の まがもさけえむ代々をかさねて
ドングリの木。
だから・・・・
ドングリの苗をアチラこちらに植えるのだ。
そして・・・・
緑が溢れる素晴らしいドングリ公園に するのだ。
そして・・・・
子供たちにドングリを通じて緑の大切さを教えるのだ。
人類は、つい最近まで森林で生活してました。
人類にとっては森林は必要不可欠なんです。
しかし、その大切な森林も、環境破壊で後100 年で無くなってしまうんです。
木の葉一枚も作れない人類が森林を破壊しまくっています。
とても悲しいことです。
私たちは、あと 100 年は生きてはいないかもしれない。
だけども、これからを支えていく子供たちのことを考えたことはないでしょうか?
これから先の未来を担う子供たちにも
安心した地球環境を提供することは、私たちの大きな役割なのです。
これから先の未来を担う子供たちにも
安心した自然環境を提供することは、私たちの大きな責務なのです。
昭和天皇 御製
美しく森を守らば この国の まがもさけえむ代々をかさねて
2010年6月4日金曜日
占有地を子供たちのドングリ公園に・・・
占有地を子供たちのドングリ公園に・・・
う~~ん(^^;
う~~ん(^^;イロイロ実行してるけんど・・・・
う~~ん(^^;イロイロ実践してるけんど・・・・
う~~ん(^^;全国的に呼びかけてるけど・・・・
いつまで経っても子供たちのドングリ公園が創れんな~~(^^;
だけども・・・・
よくよく考えてみれば・・・
よくよく考えてみなくても・・・
とりあえず私の占有地を
子供たちのドングリ公園にすれば良いのだ。
私の占有地は約五百坪あるからな~~~♪
善は急げや。(^-^)v
それでは早速子供たちのドングリ公園を創るのだ。(^-^)v
う~~ん(^^;
う~~ん(^^;イロイロ実行してるけんど・・・・
う~~ん(^^;イロイロ実践してるけんど・・・・
う~~ん(^^;全国的に呼びかけてるけど・・・・
いつまで経っても子供たちのドングリ公園が創れんな~~(^^;
だけども・・・・
よくよく考えてみれば・・・
よくよく考えてみなくても・・・
とりあえず私の占有地を
子供たちのドングリ公園にすれば良いのだ。
私の占有地は約五百坪あるからな~~~♪
善は急げや。(^-^)v
それでは早速子供たちのドングリ公園を創るのだ。(^-^)v
2010年6月3日木曜日
大阪府環境農林水産部からの回答。
大阪府環境農林水産部からの回答。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
大阪府環境農林水産部からの回答が きたで~~♪♪。
子供たちのドングリ公園の内容につきまして、下記のとおり回答いたします。
大阪府の森林面積は約56,600haで府域の約1/3を占めています。
これらの森林は、木材生産や地球温暖化防止、災害防止をはじめ、水源の涵養など
多様な役割を持っており、これらの機能を高度に発揮していくためには、
森林を適切に整備・保全することが必要だと考えています。
しかしながら、林業の低迷や森林と人との関わりが減少したことにより、
手入れされずに放置されて、荒れ果てた森林が増えています。
その一方では、森を守り、森で遊び、森に親しみたいと考える府民や事業者のみなさんも
増えていることから、森林所有者や地域の住民だけでなく、より多くの府民・NPO・事業者等が
森づくりに参画することが、とても期待されています。
そこで、大阪府では、平成19年8月に「放置森林対策行動計画」を策定して、
森林所有者の理解のもとに、森林を地域社会の共有財産ととらえて、
地域社会全体で支えるとともに、木材利用を一層拡大して、森林の循環利用を
推進するなど、森林所有者の経営意欲を高めるための取り組みを行っております。
また、植樹活動の一つとして、子ども達が山や公園などで集めたドングリを預かり、
預かったドングリを苗木に育てて、春になったら希望者にその苗木をお返しして
地域や学校などの緑化活動に役立てていただく「木になる夢銀行制度」も実施しています。
このように、多くの府民の参画による森づくり、みどりづくりを進めて参りたいと
考えておりますので、今後ともご理解とご協力をお願いいたします。
大阪府環境農林水産部
みどり・都市環境室 森林課
イャ~~マイッタ!マイッタ!!(^^;
逆に森林づくりの協力を求められてしまった。(^^;
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
大阪府環境農林水産部からの回答が きたで~~♪♪。
子供たちのドングリ公園の内容につきまして、下記のとおり回答いたします。
大阪府の森林面積は約56,600haで府域の約1/3を占めています。
これらの森林は、木材生産や地球温暖化防止、災害防止をはじめ、水源の涵養など
多様な役割を持っており、これらの機能を高度に発揮していくためには、
森林を適切に整備・保全することが必要だと考えています。
しかしながら、林業の低迷や森林と人との関わりが減少したことにより、
手入れされずに放置されて、荒れ果てた森林が増えています。
その一方では、森を守り、森で遊び、森に親しみたいと考える府民や事業者のみなさんも
増えていることから、森林所有者や地域の住民だけでなく、より多くの府民・NPO・事業者等が
森づくりに参画することが、とても期待されています。
そこで、大阪府では、平成19年8月に「放置森林対策行動計画」を策定して、
森林所有者の理解のもとに、森林を地域社会の共有財産ととらえて、
地域社会全体で支えるとともに、木材利用を一層拡大して、森林の循環利用を
推進するなど、森林所有者の経営意欲を高めるための取り組みを行っております。
また、植樹活動の一つとして、子ども達が山や公園などで集めたドングリを預かり、
預かったドングリを苗木に育てて、春になったら希望者にその苗木をお返しして
地域や学校などの緑化活動に役立てていただく「木になる夢銀行制度」も実施しています。
このように、多くの府民の参画による森づくり、みどりづくりを進めて参りたいと
考えておりますので、今後ともご理解とご協力をお願いいたします。
大阪府環境農林水産部
みどり・都市環境室 森林課
イャ~~マイッタ!マイッタ!!(^^;
逆に森林づくりの協力を求められてしまった。(^^;
首相官邸からの返答。
首相官邸からの返答。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
首相官邸からの返答が きたで~~♪♪。
ご意見を拝見しました。
ドングリ公園の件は、関連する省庁へ送付させていただきます。
いゃ~♪ありがたいことやなぁ~♪
これでドングリ公園造りに拍車が かかる。
なんとしても子供たちのドングリ公園を創るで~♪
子供たちとキャンプファイヤーの約束をしてるからな~♪
そうや子供たちのドングリ公園造りを
全国的に呼びかけてみよう。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
首相官邸からの返答が きたで~~♪♪。
ご意見を拝見しました。
ドングリ公園の件は、関連する省庁へ送付させていただきます。
いゃ~♪ありがたいことやなぁ~♪
これでドングリ公園造りに拍車が かかる。
なんとしても子供たちのドングリ公園を創るで~♪
子供たちとキャンプファイヤーの約束をしてるからな~♪
そうや子供たちのドングリ公園造りを
全国的に呼びかけてみよう。
2010年6月1日火曜日
それでも私は あきらめない。
う~ん どれだけ待っても大阪府からは返答がないな~
いかんせん私は無力なる一府民やからな~~
だけども私は あきらめない。
そうや首相官邸にドングリ公園の お願いをしてみよう。
私の自宅の直ぐそばの雑木林が伐採されたままになっています。
何年も完全にほったらかしです!
いつまでもほったらかしているので、雑草が生えてとても見苦しいですが
幸いにも、まわりの竹林や樹林は未だ伐採されてませんので
子どもたちの素晴らしいドングリ公園を再生することが可能です。
遊び場のない子どもたちが自由に楽しく遊ぶことができる
素晴らしいドングリ公園を再生することが可能です。
子どもたち自らがどんぐりの苗を植えることで森林づくりが体感できます。
あの一帯は特殊なる地帯です。
あの一帯は特別なる地帯です。
あの一帯は神秘なる地帯です。
あの一帯は不思議なる地帯です。
あの一帯は神聖なる地帯です。
私が毎日 千日回峰行をしてる地帯です。
国民のオアシスとして、首相官邸が収用しては如何でしょうか??
国民の緑の空間として、首相官邸が買い取っては如何でしょうか??
たとえ小さい子どもたちの森であっても
子どもたち自らがどんぐりの苗を植えることで
国民に森林の大切さが芽生えるようになります。
国民に森林の重要性を自覚してもらえるようになります。
国民に森林の必要性を自覚してもらえるようになります。
どんぐり一個といえども全国民が植えれば
一億本以上のドングリの木に なります。
国民の緑化意識が高まれば日本国の全体が
限りなく緑あふれるオアシスになります。
それでは、子どもたちのドングリ公園!のご検討を
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
昭和天皇 御製
美しく森を守らば この国の まがもさけえむ代々をかさねて!
いかんせん私は無力なる一府民やからな~~
だけども私は あきらめない。
そうや首相官邸にドングリ公園の お願いをしてみよう。
私の自宅の直ぐそばの雑木林が伐採されたままになっています。
何年も完全にほったらかしです!
いつまでもほったらかしているので、雑草が生えてとても見苦しいですが
幸いにも、まわりの竹林や樹林は未だ伐採されてませんので
子どもたちの素晴らしいドングリ公園を再生することが可能です。
遊び場のない子どもたちが自由に楽しく遊ぶことができる
素晴らしいドングリ公園を再生することが可能です。
子どもたち自らがどんぐりの苗を植えることで森林づくりが体感できます。
あの一帯は特殊なる地帯です。
あの一帯は特別なる地帯です。
あの一帯は神秘なる地帯です。
あの一帯は不思議なる地帯です。
あの一帯は神聖なる地帯です。
私が毎日 千日回峰行をしてる地帯です。
国民のオアシスとして、首相官邸が収用しては如何でしょうか??
国民の緑の空間として、首相官邸が買い取っては如何でしょうか??
たとえ小さい子どもたちの森であっても
子どもたち自らがどんぐりの苗を植えることで
国民に森林の大切さが芽生えるようになります。
国民に森林の重要性を自覚してもらえるようになります。
国民に森林の必要性を自覚してもらえるようになります。
どんぐり一個といえども全国民が植えれば
一億本以上のドングリの木に なります。
国民の緑化意識が高まれば日本国の全体が
限りなく緑あふれるオアシスになります。
それでは、子どもたちのドングリ公園!のご検討を
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
昭和天皇 御製
美しく森を守らば この国の まがもさけえむ代々をかさねて!
森林伐採をすることは、環境破壊です。
森林伐採をすることは、資源を減少させることです。
森林伐採されることによって、環境破壊が起こります。
それは、地球温暖化を促進してしまう原因のひとつともされています。
森林は破壊するのではなく守るべきではないのでしょうか。
森林は破壊するのではなく育てるべきではないのでしょうか。
森林は破壊するのではなく活かすべきではないのでしょうか。
森林は破壊するのではなく共生すべきではないのでしょうか。
みんなで1.森林に親しみ!2.森林を守り育て!3.森林を活かす!
「森林破壊」を他人事のように思わないで
「森林との共生」の実現に向けて一人一人が行動を起こしましょう!
たとえ小さい規模であっても
みんなで心が癒される子どもたちのためのドングリ公園を作りましょう。
たとえ小さい規模であっても
みんなで心が満たされる子どもたちのためのドングリ公園を作りましょう。
昭和天皇 御製
美しく森を守らば この国の まがもさけえむ代々をかさねて!
森林伐採されることによって、環境破壊が起こります。
それは、地球温暖化を促進してしまう原因のひとつともされています。
森林は破壊するのではなく守るべきではないのでしょうか。
森林は破壊するのではなく育てるべきではないのでしょうか。
森林は破壊するのではなく活かすべきではないのでしょうか。
森林は破壊するのではなく共生すべきではないのでしょうか。
みんなで1.森林に親しみ!2.森林を守り育て!3.森林を活かす!
「森林破壊」を他人事のように思わないで
「森林との共生」の実現に向けて一人一人が行動を起こしましょう!
たとえ小さい規模であっても
みんなで心が癒される子どもたちのためのドングリ公園を作りましょう。
たとえ小さい規模であっても
みんなで心が満たされる子どもたちのためのドングリ公園を作りましょう。
昭和天皇 御製
美しく森を守らば この国の まがもさけえむ代々をかさねて!
登録:
投稿 (Atom)