森林伐採をすることは、資源を減少させることです。
森林伐採されることによって、環境破壊が起こります。
それは、地球温暖化を促進してしまう原因のひとつともされています。
森林は破壊するのではなく守るべきではないのでしょうか。
森林は破壊するのではなく育てるべきではないのでしょうか。
森林は破壊するのではなく活かすべきではないのでしょうか。
森林は破壊するのではなく共生すべきではないのでしょうか。
みんなで1.森林に親しみ!2.森林を守り育て!3.森林を活かす!
「森林破壊」を他人事のように思わないで
「森林との共生」の実現に向けて一人一人が行動を起こしましょう!
たとえ小さい規模であっても
みんなで心が癒される子どもたちのためのドングリ公園を作りましょう。
たとえ小さい規模であっても
みんなで心が満たされる子どもたちのためのドングリ公園を作りましょう。
昭和天皇 御製
美しく森を守らば この国の まがもさけえむ代々をかさねて!
0 件のコメント:
コメントを投稿